忍者ブログ
1月下旬、寒さにも体が慣れてくる頃です。もうだいじょうぶ。
[386]  [68]  [501]  [371]  [53]  [498]  [356]  [38]  [495]  [341]  [492
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■妊娠糖尿病について■なにはともあれ妊娠糖尿病 に関する内容を見ていきましょうか。わかりやすく解説しているので、妊娠糖尿病の知識がすっきり頭の中に入ってくると思います。



山は39週に入ると急に高くなり、41週初めまで続いていました。急ピッチで成長する時期です。導尿は赤ちゃんが娩出する直前に、膀胱に溜まっているオシッコを管でとる処置ですが、やはり、赤ちゃんの状態が悪くて、吸引分娩や鉗子分娩になる場合でなければしないようになってきています。これだけ早く妊娠検査が陽性に出るようになると、早めに病産院を受診する方も増え、超音波検査をしても、子宮に胎のう(赤ちゃんが入っている袋)がまだ見えてこないことが多くなりました。涙があふれ出てきます。これは臓器を発達させるウォーミングアップのような動きです。



ゆったり入浴はリラックスする効果もあります。28日周期では14日目に排卵となるので、生理周期の真ん中が排卵と思っている方が多いようですが、実はそうではありません。この時期は、ちょうど神経細胞に細胞死が起きる時期にあたり、アンドロゲンシャワーといって、子宮の中で浴びるこのアンドロゲンが、赤ちゃんの脳に作用して細胞死を促進したり、抑制したりすることで、男の子と女の子の脳の構造の違いをつくっているというのが、脳の性分化といって今の脳科学の考え方です。お腹が大きくなり、腸が圧迫されてしまうため、さらに便秘しやすくなります。それでも無理は禁物です。体操、骨盤ベルト、保温、あまり体重を増やさないなどの対策も有効です。



もし、赤ちゃんの意思で逆子でいるのだとすれば、一番の対策は、赤ちゃんにお願いすることなのかもしれません。ショーツは、そろそろマタニティサポートにかえて、おなかを保護しましょう。たんぱく質と複合炭水化物(主食といわれる、米、うどんその他麺類、パン、マフィン、パスタ、クラッカー)をできるだけとりましょう。ダウン症の発生率が増える20代では発生率は1000人中ひとり以下ですが、35歳では3人くらいになり、40代では10人くらいになります。なぜならば、赤ちゃんを受け入れるためなんです。まずは、白黒をはっきりさせたいですね。



あるとすれば、つわり中にはまるものは、口あたりのいいもの、においのきつくないもの、食べやすいもので、結果として子どもも好物になりやすいのかもしれませんね。急いで来院したり、緊張すると血圧は通常より上がります。「妊婦健診を欠かさずに受けていますか」という問いには、1.164人中96.2%の人が「欠かさず受けている」と答え、一度も受けていないという「未受診妊婦」はわずか3件(0.3%)でした。食べられるときに、食べられるものを、食べられるだけ食べる。骨盤ベルトが有効な場合もあります。腹部の体毛が濃くなってゆくのは、赤ちゃんを守る(保温する)ため。




妊娠糖尿病の関連サイト・ブログを紹介します。



妊娠糖尿病 - Wikipedia

妊娠糖尿病 は、妊娠中のみ 血糖値 が異常となる症状をいう。 ICD-10:O24.4、O24.9。 妊娠中は、 hPL や エストロゲン 、 プロゲステロン などの妊娠中に増加するホルモンにより、耐糖能が悪化しがちであることによる。 妊娠9週 妊娠初期 出血

ja.wikipedia.org/wiki/妊娠糖尿病



糖尿病と妊娠

糖尿病と妊娠について、他の医師にかかる場合の注意点などを分かりやすく簡潔にまとめました。 ... 1.結婚 糖尿病の人が結婚する場合には、相手方に自分が糖尿病であることを理解していただいてから、結婚することが望ましいと思います。 妊娠の兆候 妊娠27週

www7.ocn.ne.jp/~okjm/OtheDr.html





妊娠中期・妊娠6ヶ月:「散歩」・「ウォーキング」

犬の出産

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
椿の花
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Designed by IORI
Photo by M×M

忍者ブログ [PR]